オーバーハンドパスが飛ばない人必見!

オーバーパスが

遠くに飛ばせないといけない理由は、

 

2段トスが遠くに飛ばせないからです

 

 

f:id:vbws:20200221125318p:image

 

2段トスができないと

セッターにレシーブが返らない時

チームの信用が得られないです

 

 

スパイクが打てても、

パスができないだけで試合に出られないなんて

そんなのは、嫌ですよね?

 

トスが遠くに飛ぶだけで、

一つの武器として、

チームに信用されます。

 

チームの信用が得られれば、

試合に出ることもできます

 

 

それ以前に、

パスができない選手は、

スパイクを見られることがありません。

 

なぜなら、

パスはスパイクより大事だからです

 

 

実際に、

スパイクはそんなに強くない選手も

パスのうまさからレギュラーとして

出場しています。

 

それくらい

パスが上手いことは大事なんです。

 

 

だから、

これを見ているあなたにも

パスができる選手になって欲しいです。

 

 

では、早速紹介していきます。

 

 

紹介する2つの方法は、

 

1つ目は、「膝を使う」です。

 

「パスなのに、膝が関係するの?」

と思った人も少なくないと思います。

 

実は、パスは膝が大事です。

 

正確に言えば、

膝を伸ばした時のバネの力が

うまく手に伝わることが大事です。

 

そのためには、

しっかり手に収まったタイミングで、

前傾姿勢になって

膝を伸ばしてみましょう!

 

 

2つ目は、「手のひらを外側に向ける」です。

 

手のひらを外側に向けるタイミングは、

パスをして、

ボールを離すタイミングです!

 

手を外側に向けるだけで、

力がうまく伝わります。  

 

f:id:vbws:20200221125415j:image

 

 

筋力や、ハンドリングが原因だと思った人は

この2つを意識するだけで、

パスが遠くに飛びます

 

 

今すぐに実践しましょう!