意識を変えて決まるスパイクへ!

 

こんにちは!

 

あなたは、

スパイクを打つ時、何を意識していますか?

 

「叩きつけるように打つ」

「高い打点で打つ」

「コースを狙って打つ」

など、

 

いろんな意識するポイントがあると思います。

 

今日僕が紹介するポイントは、

奥を狙って打つ

です。

 

奥を狙って打つと、

コートの色んなコース

打ち分けすることができます。

 

色んなコースに打てるようになれば、

相手のブロックが良かったり、

レシーブが良くても決まるので

 

味方からは信頼され、

相手からは警戒される

 

そんなプレイヤーになれます!

 

僕自身もそうでしたが、

「叩きつけるスパイクを打つ選手」

がすごいと思った事ありませんか?

 

その選手

実際はそんなに凄くないです。

 

なぜなら

決まらない

からなんです。

 

奥に打てない選手は、

ブロックするのも簡単ですし、

レシーブもしやすいです

 

スパイク練習では、強いのに

試合では

あまり警戒する必要のない選手いませんか??

 

その選手が

叩きつけるスパイクを意識した選手です。

 

そんな、上げても

決まらない選手になりたくないですよね?

 

f:id:vbws:20200213182644j:image

 

奥に狙うスパイクで

チームからも相手からも

一目置かれる選手になりましょう!!