あなたがレギュラーになるために必要な考え方

 

こんにちは!

 

あなたは今どんな考え

バレーボールをしていますか?

 

「セッターと合わなくて打てない」

「チームが少なくて練習の質が低い」

「背の高い選手がいない」

 

こんな考えの人いませんか?

 

f:id:vbws:20200214112216j:image

 

他人や環境、生まれながらの体格などに

矛先を向けるのは、

NGです!

 

僕が見てきた

こういう考えを持ってしまう選手は、

成長しません。

 

こういう考えの人は

他人がミスをすると責めるのに、

自分がミスをしても何もしません。

 

自分の実力に満足してしまっているんです。

 

あなたがもし、

この考え方を持っているなら

今すぐやめてください。

 

他人や環境のせいにして、

自分は全く成長せず

最後にはスタメンから外された。

 

こんな選手を

何人も見てきました。

 

大事な考え方は、

「何がダメか考える」

ことです。

 

この考え方が出来る人は、

成長します。

 

これは絶対に言えます。

 

太っていて、バレーボール初心者だった人は

いつも空き時間に練習をしていて、

色んな人に何がダメか聞いたりしていました。

 

そして今では

エーススパイカーとして活躍しています。

 

考え方一つであなたの性格だけでなく、

信頼性、技術も向上します。

 

 

自分に嘘はつかない。

 

そんな選手になってください。