高校からバレーを初めた僕が実際やっていた1つのこと

 

こんにちは!

 

今日は僕が高校の時やっていた

1つのことについて紹介します。

 

これをやるだけで

上達スピードが上がります!

 

f:id:vbws:20200209183031j:image

 

この記事は特に

これからバレーを始める人は要チェックです!

 

もうバレーをやっている人でも

明日から出来ることなので、

実践してみてください!

 

僕がやっていた1つのことは

  • 上手な選手の真似をする。

です。

 

なぜこれが大事かと言うと、

バレーボールに限らずスポーツにおいて

大事なのは、基本です。

 

上手な人ほどこの基本がしっかりしています。

 

だから、上手な選手の真似をするのが

基本を身につけるのに

1番手っ取り早いんです。

 

じゃあ「上手な人って誰?」

ってなると思います。

 

それは、先輩同期の経験者です。

 

実は、上手な選手はプロの選手ではなくて

もっと身近な選手でいいんです!

 

これだったら明日から始めれそうですよね?

 

僕も実際先輩の真似をして

バレーボールを初めて1年間で

レギュラーになることができました!

 

f:id:vbws:20200209184544j:image

 

まずは、真似をする。

これだけやれば大丈夫です!

 

 

明日から実践して

ぐんぐん上達しましょう!