「継続は力なり」を実践しよう

 

こんにちは!

 

これを見ているあなた。

継続は力なり

という言葉を知っていますか?

 

継続は力なりとは、言葉の通り

続けることの重要性

を表現した言葉になっています。

 

  • 「週3日の練習で十分だ!」
  • 「毎日5分で効果はあるの?」
  • 「そんな時間ないよ」

 

などなど色んな事を考えたと思います。

 

僕もそうでした。

高校時代は、練習は部活だけでいい。

そう思っていました。

 

しかしその考えは甘いです。

少しの練習を毎日続けたことで

早く成長することができました!

 

今思えば、何もしていなかったら

ここまで成長できなかったんだ

と考えるととても怖いです。

 

最近研究しているもので

週1日20分週4日5分の練習をして、

どちらが定着が早いかという実験をしています

 

すると、

週4日5分での練習

早い定着を示すという結果が出ています!

 

だから、

毎日5分なんて短い練習

1日長くやるより効果があるんです!

 

あなたが、

周りとの差を付けたいなら

オフの日や、空いた時間

少し時間を取ってみませんか?

 

それだけで、

全然上達度が変わってきますよ!

 

f:id:vbws:20200210114018j:image

 

僕も今練習を毎日続けています。

一緒に頑張っていきましょう!